私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

こだわりオシャレカフェで青の世界に浸る:海と宇宙と鉱物とカフェ Andart(東京都台東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

48188103537_278aae27f2_o

 

海と宇宙と鉱物とカフェ Andart:アンダート

住所:東京都台東区台東2-23-5 星丸ビル102
席数:4席(+2席)テイクアウト有 全席禁煙
アクセス:東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅から徒歩約7分

andart-gallery.com

青の世界に浸る

ものづくりの街・台東区にあるアートユニットのギャラリー・カフェです。

深海や宇宙を思わせる濃青に包まれた世界観がとても素敵です。

IMG_2433a

世界観と作品を守るためのお約束事がいくつかあります。
店内は食事のみ撮影OK、流れるBGMも作品のため動画等も禁止です。
大きい荷物の持ち込みや電話もお断りしているようです。
アコーディオンなどノスタルジックなBGMに癒されます。

IMG_2427

お食事はトーストかワッフルのセットから選べます。
この半熟卵たまんないです。くり抜いた食パンから作られたであろう星がまた可愛い。

IMG_2429

ベトナム珈琲を混ぜるとこうなります。ちょうど良い甘さで美味しかった!
本当はソーダ類の方がもっと映えなのが出てくるんですけど、私はこっちが飲みたかった。笑
星の金箔やコースターがまた可愛いです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ