私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【2020年11月末:千駄木に移転】鳥まみれになりたい方のパラダイス!鳥のいるカフェ浅草店(東京都台東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P1200205

鳥のいるカフェ

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-12-8 大山ビルB1F

アクセス:

東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩約3分

つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩約4分

都営浅草線 浅草駅より徒歩約5分

toricafe.co.jp

鳥まみれになりたい方のパラダイス

私は小学生〜高校生の頃にヤマブキボタンインコを飼っていたこともあり、鳥が大好きです。そんな私にぴったりのパラダイスが浅草にありました。

P1200075

お店に入るとすぐにフクロウがお出迎え。

P1200086

ホオミドリアカオウロコインコ

インコたちがどんどん肩に頭に乗ってきてくれる!!幸せ…

カメラのストラップめっちゃ噛まれるけどね…笑

あ、糞には注意してくださいね。

フード付きのパーカー借りて入るけれど100%防げてるわけではないので。

カメラだったかな?正直ちょっとかかったけど、スタッフさんがすぐに拭くのを手伝ってくれました。ありがとうございます。

P1200083

ナナイロメキシコインコとアオボウシインコ

P1200222

インコだけではありません。ワライカセミがこんな間近に!!

鳴き声が聴きたくてひたすら待機してたら聴けました!


ワライカワセミの鳴き声

P1200219

セグロコサイチョウ

ひたすら大好きな鳥に囲まれて至福のひとときでした。

 

浅草店以外に谷中店もあるようなのでこちらも行ってみたいですね。

こちらだとハリネズミやキンカジューなどの小動物もいるようです。

地図 


ブログランキング・にほんブログ村へ