私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

賛否両論?新大阪駅のプチ贅沢な松坂牛100%中之島ビーフサンド(大阪府大阪市淀川区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

中之島ビーフサンド専門店「M&DELI」

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 

TEL: 06-4806-0014

営業時間:6:30~21:00 定休日:無休

アクセス:JR新大阪駅「ASTY新大阪」(新幹線改札内

※2020年7月現在、営業時間が短縮されています。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.mdeli.jp

賛否両論?新大阪駅のプチ贅沢な松坂牛100%中之島ビーフサンド

JR新大阪駅の新幹線改札を入った先にあるデリで購入できるビーフカツサンド

商品としては以下の3種類が販売されています。

私がいただいたのは中之島ビーフサンドのハーフサイズ。

Untitled

極薄の霜降り肉と赤身肉が何層にも重ねられたミルフィーユ状になっていて、普通のカツサンドと違う食感が新鮮です。私にはマスタードが少し強めでしたが、めっちゃ牛肉を感じて美味しかったです。新幹線内の良い朝ごはんになりました。

 

後でネットの評判をみてみたところ、こちらの商品の口コミが本当に両極端なんですよね。食べログはどちらかというと否定的な口コミが目立ち、Rettyだと好意的な口コミが多い印象。

たまたま見かけて買った商品で、個人的には美味しかったのですが、ここまで口コミが分かれているのを知るともう1度試してみたくなってしまいます。

 

ちなみに否定的な意見で多かったのは「脂っこい」「冷めている」「パンがパサパサ」「高すぎ」。

 

私自身は新幹線に乗って比較的すぐに食べましたが、冷たくて脂っこいなどは特に感じなかったです。

猫舌なので、冷めているものに抵抗があまりないところも、もしかしたら関係あるかもしれませんね。

 

気になる方はハーフサイズがあるので、まずはそちらでのお試しするのが良いかと思います。

ちなみに値段はお高めなので、カフェ飯とか贅沢スイーツの値段感覚が受け入れられない人にはオススメできないかもしれません。

 

お店の方は5月21日(木)より営業を再開しており、当面は時間短縮での営業(7:30~20:00)とのことです。商品は「中之島ビーフサンド」フルサイズとハーフサイズのみとなっているようです。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ