私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

楽天ジャパンオープンテニス決勝に行ってきた


ブログランキング・にほんブログ村へ

48864959337_0b834bae60_o

2019.10.6 楽天ジャパンオープンテニス2019 決勝

有明コロシアム  

www.rakutenopen.com

久々のテニス観戦♪

錦織くんが怪我で見れなかったのは残念ですが

楽天OP初出場のジョコビッチ

改修されて新しくなった有明コロシアムを楽しみに行ってまいりました!

PA060222

まずはダブルス決勝。

右がフランスのマウ選手とロジェルバセラン選手、

左側のクロアチアのメクティッチ選手、シュクゴール選手との対戦でした。

PA060266

結果としては2-0でフランス組のストレート勝ちでしたが

なかなかのいい勝負で面白かったです♪

PA060289

続いてシングルス決勝!セルビアジョコビッチ対オーストラリアのミルマン。

ここからは皇族の眞子さまも観戦されていました!

PA060296

ジョコビッチを生で見れる日が来るなんて〜!!

PA060319

今大会でダニエル太郎くんが破れたミルマン選手は過去に何度も怪我を重ね

サラリーマン生活を送るもテニス選手を諦めきれず戻ってきた方なんだそう。

錦織くんと同い年でリオ五輪でも対戦していた彼は

昨年の全米でフェデラーを破るポテンシャルの持ち主。


アップするジョコビッチ@楽天OP決勝

PA060362

それでもジョコビッチの強さはやっぱり圧倒的でした。。。

技術的なことは正直よくわからないけど、レベルの違いを感じるしかない。

動きがしなやかで無駄がない。なんか余裕を感じてしまった。。

サーブは180〜190kmくらいなんだけどあっさりエース取っちゃうし

ラリーでミルマン選手もすごいうまいし、よく返すなぁ!って場面もあるんだけど

それ以上にジョコビッチが上手すぎて、それすら読まれてて対処されちゃう。

長年トップに居続ける選手の実力を生で実感できて感激しました!!

PA060456東京五輪で私も見たいよ〜泣

五輪だけと言わず、ぜひ今後も中国じゃなくて日本に来て欲しいものです…!!

楽天オープン2019決勝

ダブルスの時は雨だったけど、

シングルスでは雨が上がって屋根が開いて気持ちよかった♪

48864957242_2a0744d781_o

48864776241_83424b5b85_o

改修されたスタジアムについては入口ではあまり気づきませんでしたが

トイレや階段、入口が綺麗に生まれ変わってました!

サブコートは中に入れてないですけど、外から見ても全然別物でしたね。

48864957762_c3dd7d65cf_o

電車で寝過ごしてしまったせいでイベントスペースあまり見れず残念。。

楽天オープン2019決勝

こちらのローストチキン美味しかったです♪

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ