私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:常滑の陶芸作家さんたちの個性豊かな招き猫たちがズラリと勢ぞろい「とこなめ招き猫通り」(愛知県常滑市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

常滑

とこなめ招き猫通り

アクセス:名鉄 常滑駅東口から徒歩約5分
※上記は2023年12月現在の情報です。

小ネタ集:常滑の陶芸作家さんたちの個性豊かな招き猫たちがズラリと勢ぞろい

IMG_6850

とこなめ招き猫通りの壁には、常滑の陶芸作家さん39人が作った「御利益陶製招き猫」が並んでいます。

常滑

かわいらしいファミリーは、武山宗憲さんの「家内安全」。

2020-01-18_12-03-01_820

山田千代子さんの「旅行安全」は、載せられたお金のハマり具合が素晴らしくかわいいw

常滑

いい笑顔な羽田桂子さんの「厄除け」。

常滑

装飾が素敵な森遊子さんの「ペット守護・供養」。

常滑

家田六ツ枝さんの「安産」は個人的1番のお気に入り。癒されます。

IMG_6812

ひと際目を引いた間野文子さんの「無病息災」。

常滑

松下昌司さんの「大漁満足」。
神社などでよく見かけるような願いごとの名前が多い中で、すでに満たされていてクスッとなりましたw

2020-01-18_12-00-18_130

今野朋子さんの「平安」はまた一風違うデザインで素敵でした。

常滑

栢野(かやの)紀文さんの「心願成就」は存在感がありましたw

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ