私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

初めて食べた佐賀牛が美味しくて幸せだった話:佐が家の佐賀牛弁当(佐賀県武雄市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4182

初めて食べた佐賀牛が美味しくて幸せだった話

ブランド牛っていろいろありますけど、佐賀牛って皆さんなじみありますか?

 

私は正直聞いたことがなかったのですが、たまたま居酒屋さんで隣り合わせて仲良くなった方が佐賀牛専門店の方で、佐賀牛の存在を教えてもらって知りました。

帰りの新幹線で食べるために買いに行きます!って後日購入しに行ったら、これが美味しすぎて新幹線の中でとろけてしまいました。

(美味しかったのでおじちゃんとは関係なく、勝手に記事にしております。)

IMG_4176

国内でもとても基準の厳しい選ばれし牛だけが佐賀牛を名乗ることができるのだそうです。おじちゃんから話を聞いていた際も、佐賀牛の品質に自信と誇りを持っているのがすごく伝わってきました。

sagagyu.com

佐が家は武雄温泉に本店があり、佐世保にも支店が存在します。

また、銀座にもお店を出しており、こちらではチームラボとコラボしてプロジェクションマッピングを使った演出を楽しめたりするそうです。

お高めだけど、いつか行きたいなぁ。

sagaya-ginza.com

IMG_4103

佐が家は、全国各地のデパートで開催される九州展にも出展されています。

IMG_4102

出展場所によってラインナップは変わりますが、豪華なお弁当が揃います。

50349565572_2430f7e588_o

赤身ステーキも焼き肉、すき焼きもめっちゃ美味しかった!!

IMG_4182

サーロインは別格級に飛びぬけて美味しかったです。口の中が幸せに包まれました。

旅先で偶然の素敵な出会いからまたひとつ、美味しいものを知ることができて幸せです。

 

お近くで九州展があったらぜひチェックしてみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ