私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

三重県で買えるオススメお土産:ブランカの伊勢茶シェル・レーヌ(三重県鳥羽市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6886

はてなブログ今週のお題が「好きなおやつ」だったので、私の大好きなお土産品を紹介したいと思います。

IMG_4711 (2020-05-29T15_10_09.759)伊勢湾フェリーに乗る前に寄ったお土産屋さんで出会ったのですが、株式会社ブランカさんの「シェル・レーヌ」を皆さんはご存知でしょうか?

www.blanca-shop.jp

三重県で買えるオススメお土産:ブランカの伊勢茶シェル・レーヌ

IMG_E3799

三重県で育てられた鶏卵や小麦など地元食材を使って、ひとつひとつ手作りで焼き上げられているそうです。

Untitled

基本的に粉糖、バター、卵白、小麦粉、アーモンド粉末しか使われていないという安心素材からできており、余計なものが混ざってない美味しさを感じます。

 

真珠の形をしたマドレーヌで、味がプレーン、伊勢茶、あおさのりの3種類、サイズは通常とミニの2種類展開されています。

プレーンは形だけでなく実際に、真珠を守る母貝でもあるアコヤ貝から採られた真珠粉末(天然パールシェルカルシウム)も使われています。

 

2016年に開催されたG7主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」では、国賓へのおもてなしのお菓子として提供されたのだそうです。

IMG_6886

中でも私はこのミニサイズの伊勢茶味が特にお気に入りです。

(あおさのりはまだ食べたことがありません。)

外はサクッ、中はしっとりとしたほのかな甘みに、伊勢茶の香ばしさが加わって絶妙なバランスでたまりません。

ミニの方がサイズが小さくなった分、よりサクカリ感が増して、アーモンドや伊勢茶の味わいが濃縮されていて、甘いのが苦手でもパクパク手が進んでしまいました。

Untitled

もちろんミニサイズは伊勢茶味だけでなく、プレーンも用意されています。

Untitled

プレーンもこちらのミニサイズの方が好みかも。

 

JTBショッピングで購入することもできます。

今週のお題「好きなおやつ」


ブログランキング・にほんブログ村へ