私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

三重県で買えるオススメお土産:ブランカの伊勢茶シェル・レーヌ(三重県鳥羽市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6886

はてなブログ今週のお題が「好きなおやつ」だったので、私の大好きなお土産品を紹介したいと思います。

IMG_4711 (2020-05-29T15_10_09.759)伊勢湾フェリーに乗る前に寄ったお土産屋さんで出会ったのですが、株式会社ブランカさんの「シェル・レーヌ」を皆さんはご存知でしょうか?

www.blanca-shop.jp

三重県で買えるオススメお土産:ブランカの伊勢茶シェル・レーヌ

IMG_4711 (2020-05-29T15_10_09.759)

三重県で育てられた鶏卵や小麦など地元食材を使って、ひとつひとつ手作りで焼き上げられているそうです。

基本的に粉糖、バター、卵白、小麦粉、アーモンド粉末しか使われていないという安心素材からできており、余計なものが混ざってない美味しさを感じます。

 

真珠の形をしたマドレーヌで、味がプレーン、伊勢茶、あおさのりの3種類、サイズは通常とミニの2種類展開されています。

プレーンは形だけでなく実際に、真珠を守る母貝でもあるアコヤ貝から採られた真珠粉末(天然パールシェルカルシウム)も使われています。

 

2016年に開催されたG7主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」では、国賓へのおもてなしのお菓子として提供されたのだそうです。

IMG_6886

中でも私はこのミニサイズの伊勢茶味が特にお気に入りです。

(あおさのりはまだ食べたことがありません。)

外はサクッ、中はしっとりとしたほのかな甘みに、伊勢茶の香ばしさが加わって絶妙なバランスでたまりません。

ミニの方がサイズが小さくなった分、よりサクッと感が増して、アーモンドや伊勢茶の味わいが濃縮されていて、甘いのが苦手でもパクパク手が進んでしまいました。

JTBショッピングで購入することもできます。

今週のお題「好きなおやつ」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ