私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

甘いものが苦手な人には抹茶そばがオススメ!茶寮 都路里 祇園本店(京都府)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20060912都路里 茶そば

茶寮 都路里(つじり)

住所: 東山区四条通祇園町南側 573-3 祇園辻利本店 2階・3階

TEL: 075-561-2257

営業時間:10:00~21:00 定休日:なし 駐車場:なし 全席禁煙

アクセス: 京阪電車 - 祇園四条駅6号出口3分四条通沿い、市バス - 祇園バス停下車

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.giontsujiri.co.jp

甘いものが苦手な人には抹茶そばがオススメ!

1860年創業の祇園辻利が出店する「茶寮都路里」は、宇治茶専門の抹茶スイーツが楽しめるお店です。

茶寮都路里といえば、あんみつ、パフェ、お団子などが有名なのですが、甘いものに興味がないと接点がないお店かもしれません。実は正直なところ、私自身はあんみつもパフェも興味がなく、友人についていった形での訪問でした。

しかしながら、メニューの中に抹茶そば・うどんがあったので頼んでみたところ、これがサッパリしていてすごく美味しかった!!抹茶本来の美味しさの提供を追求するお店なだけあって宇治茶の味や香りもしっかり感じ、つゆとの相性もバッチリ。

20060912都路里 抹茶アイス

食後のデザートに食べた都路里のアイスクリームも美味しかったです。

このように甘味苦手でも、十分楽しむことができました。ちなみにアイスは抹茶以外に、玄米茶やほうじ茶のアイスもありますよ。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ