私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【裏原のサンタわんこ】表参道ヒルズの裏路地にあるオーガニックカフェのテラスでゆったりコーヒータイム:CAFE SANTA(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

CAFE SANTA(カフェサンタ)

住所:東京都渋谷区神宮前4-22-12
営業時間:12:00~18:00 
定休日:火曜日
全席禁煙
アクセス:表参道駅 A2出口から徒歩6分、JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩約10分

※上記は2022年9月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

【裏原のサンタわんこ】表参道ヒルズの裏路地にあるオーガニックカフェのテラスでゆったりコーヒータイム

2021年7月にオープンした表参道のオーガニックカフェに行ってきました。

Untitled

表参道ヒルズの裏路地の一角にヨーロッパの住宅街のような場所があります。

Untitled

隣のスチームパンクな建物と甲冑兵は前からいた記憶がありますが、今回行った西洋風の建物の存在は初めて知りました。

Untitled

カフェだと思わなくて通り過ぎかけましたが、表に出ている看板が目印に。

グラスフェッド=牧草のみを食べて育った牛のミルクを使っているとのこと。

Untitled

テラス席はリードをつけていればペットとも一緒に過ごせます。

Untitled

喧騒から少し離れた場所で、カフェの利用客しかいないので落ち着いて過ごすことができました。

Untitled

CAFE SANTAはクリスマスがモチーフのお店で、店内の至る所にサンタやツリーなどの装飾が。

Untitled

緑で区切られているので他のお客さんのことは気になりませんでした。

植物がいっぱいで夏だったのもあり仕方ないと思いますが、どちらかと言うと蚊のほうが多少気になったかな。

Untitled

こんな所にもサンタさん。

Untitled

サンタさんの奥にはイートインできる別室がありました。

Untitled

噴水の向こう、「THE EAST」と書かれている建物の中で注文します。

Untitled

ドリンクメニュー。

Untitled

キッシュやケーキ、クッキーなどのフードメニューもあります。

Untitled

お店のロゴであるサンタわんこの缶バッジは売り上げの一部が動物愛護団体へ寄付されるのだそうです。

Untitled

注文が済んだら、呼び出しで受け取りに行くスタイル。
フードコートでよく見るこれをカフェで目にするとはw

Untitled

トレーにまとめられた状態で受け取りました。

2022-07-20_16-26-27_102

カップの上に載っていたマシュマロみたいなやつ何だろう?と思ったらお手拭きでした。

Untitled

アイスカフェラテは飲みやすくておいしかったです。

クッキーは想像以上に重めで、お腹いっぱいになってしまいましたw

Untitled

アイスでも紙カップで提供され、パルプモールドらしきカップフタが使われて、おしぼりも袋に入っていなかったので、容器類は意識して紙製品を使うようにしているようですね。
クッキーの袋は写真からもわかるとおり、耐油性のコーティングがされていない紙袋なので食べる時には注意です。

今初めて気がついたんですけど、Stの文字が入ったマークは赤だとサンタ帽、金だとベルになるってことかな…?

Untitled

バスクチーズケーキ。

あとで知ったのですが、江原啓之さんがプロデュースしたお店で、息子さん方が運営しているのだそうです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ