私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【千葉中央カフェ】新宿緑道沿いの閑静な住宅街で自家焙煎のシングルオリジンコーヒーを:珈琲羅坊(千葉県千葉市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

珈琲羅坊(こーひーらぼ)

住所:千葉県千葉市中央区新宿1丁目4-13
TEL:090-9374-1965
定休日:水曜日、日曜日、祝日 

アクセス:京成電鉄 千葉中央駅から徒歩約7分

※2021年10月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

coffeelabo.net

【千葉中央カフェ】新宿緑道沿いの閑静な住宅街で自家焙煎のシングルオリジンコーヒーを

今回は千葉県立美術館の帰り道、たまたま見かけて入ったシングルオリジンコーヒーのカフェを紹介します。

Untitled

千葉中央にある新宿というエリア、閑静な住宅街の合間に新宿緑道という公園が通っており、のんびりお散歩するのにピッタリでした。

Untitled

新宿緑道を歩いていると、小道沿いにカフェがあるのを発見しました。

あとでわかったことですが、Googleマップで「カフェ」で検索すると出てこず、「コーヒー」で検索かけないとヒットしないので下調べでは気がつかなかったようです。

Untitled

どうやら2021年3月にプレオープン、5月に正式オープンしたばかりのまだ新しいお店のようです。

キレイな店内と気のいいオーナーご夫妻のお気遣いがうれしい、居心地のよいお店でした。

Untitled

自家焙煎のコーヒー豆は、各国の農園から厳選されたシングルオリジンで展開されています。

Untitled

アイスコーヒーはたしかマンデリンとブラジル・プラナウト農園のブレンドとおっしゃっていた気がします。飲みやすくておいしかったです。

Untitled

ラムレーズンのチーズケーキもいただきました。コーヒーにピッタリでほっと一息。

Untitled

小さなお店ですがトイレもきちんと用意されています。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ