私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

塩炙りに大ハマり!のどぐろのおいしさを知った北陸発の人気回転寿司店:もりもり寿司 金沢駅前店(石川県金沢市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

北陸金沢 まわる寿し もりもり寿司 金沢駅前店

住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F
TEL:076-265-3510
営業時間:11:00~22:00 全席禁煙
アクセス:金沢駅 東口から徒歩約5分

※2021年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.forus.co.jp

塩炙りに大ハマり!のどぐろのおいしさを知った北陸発の人気回転寿司店

私は長いこと魚介類の多くが苦手で、マグロ・サケ・ブリの3種類しか食べれずにいました。

 
大人になって自分でおいしいものを食べに行ったり、旅行する機会が増えたことで、本当に今も苦手か一度チャレンジしてから判断してみようと、自分の好き嫌いを見直すようになりました。

おかげで食べられるものは格段に増えたのですが、いかんせん魚介類苦手期間が長かったもので、多くの人が当たり前のように知っている魚や貝の種類をいまだによく知らず、現在進行形で勉強中です。

 
また、今も魚介特有の臭みは苦手で味にはかなりシビアなので、これまで200店舗ほど好きな飲食店を取り上げてきた当ブログでも魚介系、特に寿司・刺身の紹介は極端に少なかったりします。


今回はそんな私が人生初のどぐろを食べ、箸が進んだ金沢駅前のもりもり寿司の紹介です。

Untitled

もりもり寿司は北陸金沢発の人気回転寿司店で、他都府県にも展開しており、金沢駅前店は駅近商業施設「金沢フォーラス」のレストラン街に入っています。

入店予約やお寿司の注文はタッチパネルで受け付けるスタイルでした。

お目当ては左上の「金沢名物のど黒三点盛」(のど黒・塩炙り・漬け)。

どれもおいしかったし、特に塩炙りが気に入りすぎて、おかわりもしてしまいました。

地図

関連記事 

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

今週のお題「寿司」


ブログランキング・にほんブログ村へ