私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【2020年11月オープン】浦和駅近のおしゃれカフェでおいしいコーヒーを:NOG COFFEE BREWERS(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

NOG COFFEE BREWERS(ノグコーヒーブリュワーズ

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-20

営業時間:10:00~ 

アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約4分

※2021年3月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 

【2020年11月オープン】浦和駅近のおしゃれカフェでおいしいコーヒーを

「美味しいコーヒーをもっと普通に」をコンセプトに掲げて東京の武蔵小山や北品川で展開する、2019年に創業したてのコーヒー屋の「NOG COFFEE ROASTERS」。

 

オーナー同士のゆかりから、2020年10月に閉店した「SORA COFFEE ROASTERS」の跡地を引き継いで、埼玉県民の日である2020年11月14日に「NOG COFFEE BREWERS」オープンしました。

Untitled

JR浦和駅北口の蔦屋書店から伊勢丹側に出て、星野珈琲店の右となりの細い道をまっすぐ進んで左に曲がると、「力の紅」の隣にこの看板が見えてきます。

Untitled

ちょっと工事中の様子でしたが、シンプルでおしゃれな雰囲気。

お店が変われば、やっぱりイメージが少し変わりますね。

Untitled

コーヒー中心のドリンクメニューです。

浦和でエアロプレスは珍しいかもしれません。

Untitled

チーズケーキ、チャンククッキー、ツナメルトサンドイッチといったフードメニューやコーヒー器具、デカフェ豆などの販売もあります。

Untitled

アイスラテとツナメルトサンドイッチをいただきました。

実はツナが得意ではないのですが、チーズ・たまねぎ・ピーマン・粒マスタードとあいまってとてもおいしかったです。

 

客足途切れない様子で、座席数は少なめなので並んで待っているお客さんもいらっしゃいました。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ