私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【浦和駅近パルコ内】辛いのが苦手でも楽しめる本格インドネシア料理ランチ:スラバヤ(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

インドネシア料理レストラン スラバヤ 浦和店

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂町11-1 浦和PARCO 5F

TEL:048-611-8322

営業時間:11:00~23:00 駐車場:あり

アクセス:JR浦和駅 東口から徒歩約2分

※2021年1月現在は20:00までの営業に変わっています。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.surabaya.jp

浦和駅近パルコ内】辛いのが苦手でも楽しめる本格インドネシア料理ランチ

浦和パルコに入っているスラバヤでは、インドネシア人気店で10年以上修行したシェフが現地の味を再現したという本格的なインドネシア料理が楽しめます。 

私自身は辛いのが苦手で、アジア料理を好んで食べるほうではないのですが、そんな私でもおいしくいただけます。

 

この記事を書き始めるまでチェーン店だと認識していたんですけど、いつの間にかこの浦和店だけになっていて少し驚きました。

私が初めて行ったスラバヤは調布店だったのですが、2019年に閉店してしまったようです。

Untitled

浦和パルコ5Fのレストラン街の一角、駅側シースルーエレベーターを降りてすぐにあります。
Untitledフロアの中でも異彩を放つ存在ですね。

ちょっといつもと違うものが食べたい!って時にもピッタリなお店です。

Untitled

インテリアもインドネシアスタイルで、店員さんもおそらく現地の方が働いているので異国感があります。

Untitled

ナシゴレン、ジャワカレーなどのランチセットが1,000円以上2,000円未満で用意されています。

店内のメニューには辛さの表示もあるので安心です。

IMG_4867

辛いのが苦手な方にオススメなのがナシゴレン

インドネシアソウルフードと言われる焼き飯(チャーハン)です。

あっさりめの味で、目玉焼きやきゅうり・にんじんのピクルスと合わせて食べるのがまたおいしいです。

 

ちなみに添えられているのはインドネシアの串焼き・サテですが、私はこのサテとピーナッツ味のたれは少し苦手です。

Untitled

ランチはサラダとスープ付き。

チキンスープにはウコンが入っていて、ポテトチップスのような味や食感がクセになります。

平日だとさらに、ドリンクとデザートも付いてきます。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ