私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

ひんやりと焼きが同時に楽しめるチーズケーキがおいしい新丸子駅近カフェ:SHIBACOFFEE(神奈川県川崎市中原区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

SHIBACOFFEE(シバコーヒー)

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目826 シャトレKOYO1階

TEL:044-863-7223

営業時間:平日12:00~2000、土日祝11:00~20:00 定休日:木曜日

アクセス:東急東横線 新丸子駅 東口から徒歩約2分

※2020年12月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.shibacoffee.com

ひんやりと焼きが同時に楽しめるチーズケーキがおいしい新丸子駅近カフェ

新丸子駅周辺を初めてブラ歩きしたのですが、駅前の商店街は新旧のお店が入り交ざって充実していて、住みやすい街として人気なのが少しわかった気がします。

 

今回書くのは、そんな新丸子の東口商店街にある『SHIBACOFFEE』。

店主さんはコーヒーについて説明してくれたり、気さくに話しかけてくれたりしてフレンドリーな方で、お客さんのことも名前で呼んで話されていたので、常連さんに愛されているお店なのかなぁと感じました。

Untitled

新丸子駅から歩いてすぐの場所にあります。

Untitled

川崎フロンターレを応援しているお店で、店内あちこちにフロンターレ色が。

フロンターレは地元民に愛されていますね。

メニュー

50473197988_5d365ac75b_o

飲み物はコーヒー、エスプレッソ、ココア、紅茶など。

50471295698_59247925f9_o

コーヒー豆はシングルオリジン、オリジナルブレンド、カフェインレスでさまざま用意されていました。

ちなみにシングルオリジンというのは、農園単位での一銘柄の意味です。

50473356081_bde8c7f89d_o

俺の青ブレンドフロンターレ応援に作られたブレンド

50473816857_f7927e0523_o

スイーツメニューにはケーキやコーヒーゼリーが。

Untitled

パンや商店街にある桔梗屋さんの和菓子は持ち込みOKだそうです。

ドリンク&ケーキ

Untitled

私のイチ押しはこのベイクドチーズケーキ

しっとりひんやりでチーズが濃厚です。

Untitled

それでいながら同時に、焦げ目のついた焼きチーズ加減も味わえてたまりません。

Untitled

コーヒーは1人1人、目の前でカラフルなドリッパーで淹れられていきます。

Untitled

アイスカフェオレを俺の青ブレンドでいただきました。

Untitled

こちらはホットカフェオレ。 

Untitled

夏季限定のクリームソーダは、色鮮やかなフロンターレブルーのラムネ味です。

後ろにサッカー新聞『エルゴラッソ』があるあたりがまた、サッカーチーム応援店ですね。

Untitled

コーヒー豆やコーヒーグッズの販売もありました。

ショップカード

shibacoffee

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ