私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

ローソン「マチカフェ」×「ドラゴンクエストウォーク」のスラみち限定コラボカップが可愛すぎる件。


ブログランキング・にほんブログ村へ

50542544603_8e1d2fe326_o

しえるが あらわれた!

 

正直、現在はほとんどアプリを触らなくなっていた「ドラゴンクエストウォーク」。

ドラゴンクエストウォーク 全国おみやげずかん 位置情報ゲーム

今となってはコレクターの収集心くすぐる「全国おみやげずかん」くらいしか興味がなくなっていたのですが、コラボカップが可愛くて気になったので、ついローソンに寄ってきちゃいました。

www.lawson.co.jp

ローソン「マチカフェ」×「ドラゴンクエストウォーク」のスラみち限定コラボカップが可愛すぎる件。

【11月30日までの期間限定】全国ローソンで展開中

50587348152_c3470a94a0_o

2020年10月27日より、全国のローソンで「ドラゴンクエストウォーク」キャンペーンが始まりました。

ドラゴンクエストウォーク」とは、人気RPGドラゴンクエスト」を題材にしたスマホアプリの位置情報RPGゲームです。

ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

全国のローソンのうち8か所では、2020年11月30日までの期間限定コラボ店舗として「ドラゴンクエストウォーク」の世界観をイメージした店外装飾や、グッズの先行販売が展開されています。

その中でも「渋谷区井の頭通店」「日本橋なんさん通り店」の2店舗は、常設店としてキャンペーン後もコラボ装飾店舗として継続営業するそうです。

マチカフェ数量限定コラボカップ

50542547948_5e74f5123d_o

ローソンのマチカフェでMサイズのホットドリンクを購入すると、数量限定のコラボカップで提供してもらえます。

数がなくなり次第終了ということだったので、早速買いに行ってきました。

色数を抑えたシンプルなデザインに、右下のスラミチのワンポイントがめっちゃ可愛いです。

50543275951_588305eabd_o

裏面のドリンクの種類欄がスライムの形になっているのもいいですね。

50543418937_cafaec63cf_o

パノラマ機能で無理やり撮ってみました。笑

ローソン店員なキングスライムが登場

50543358611_c2dbbdcd70_o

ゲームの中には「ローソンキングスライム」というローソン店員な期間限定スライムが出てきます。

ローソンに憧れすぎて、自分達でローソン作っちゃっていました。笑

50587348242_02ae29e169_o

ゲーム内に「モンスターAR」という機能があるので、このように現実世界にモンスターを表示させて写真撮影が楽しめます。

50586483203_02bfd2ca09_o

夢の共演…なんてこともできちゃいます。

スライむすび(オムスライム味)

50543288266_9ba37a5c24_o

オムライス風のスライむすびもあらわれました。 

50542553408_826e7dbc1e_o

食品表示です。久しぶりにガッツリ炭水化物を購入しました。

50543275936_732acc1763_o

ケチャップに染まったスライムベス

50542547968_ac0b9dd409_o

中にはデミグラスソース・スクランブルエッグが入っています。

味は……普通です。笑

(オムライスおにぎりはセブンイレブン派です。)

でもいいドラクエネタとして、とても楽しませていただきました。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ