私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

デスク周りの変化×最近のお気に入り購入品たち×紙袋ゴミ箱の使用感【おうち改善計画】


ブログランキング・にほんブログ村へ

51461372048_3f45f6b754_o

自宅快適化の模索は続く。しえるです。

 

一つ一つ持ち物を見直し、より好きなものに囲まれた部屋を目指して奮闘中。

使っていないものや今の私なら買わないと思うものはバンバン捨てており、少しずつシンプルなラルオタ部屋へ変化を遂げています。

デスク周りの変化×最近のお気に入り購入品たち×紙袋ゴミ箱の使用感【おうち改善計画】

アクセサリースタンド

50460865702_f4db49a89f_o

以前はアクセサリーをイーゼルスタンドに収納していたのですが、今回思い切って新しいアクセサリースタンドに替えてみました。

過去にボタンインコを飼っていたので、鳥モチーフには惹かれてしまいます。

Untitled

このアクセサリースタンドの面白い特徴として、柔らかい錫(すず)でできた木の部分を自由に曲げられるんです。

(ネックレスのかけ方はまだ模索中です。。)


くねくね曲がる木と小鳥のアクセサリースタンド【SHIROKANE】

パソコンデスク

Untitled

先日の記事でmac miniの買取について触れましたが、デスクトップPCが部屋からなくなった結果、パソコンスペースがだいぶスッキリしました。

猫はパソコン触る時のスマホ置き場となっています。

ciel-myworld.hatenablog.com

パソコンの壁紙も徳川園で撮ったお気に入り写真に替えてご満悦。

ciel-myworld.hatenablog.com

マウスパッドとコースター 

Untitled

Bカンパニーで買った木製コースターがお気に入り。200円とお手頃価格でした。

マウスパッドは必要ないんだけど、妙なフィット感でなんとなくそのままに…。

Untitled

なかなかの年代物で、2008年のマンチェスターユナイテッドがCL優勝した時のもの。

まだクリスティアーノ・ロナウドがいた頃ですね!

だいぶ汚れてしまっているし、サポーターなわけでもないし、使いみちがなくなったんだけど、色合いが絶妙にマッチしていて落ち着くからもうしばらくそのままにしてみます。

接触型体温計

2020-09-09_21-12-51_485

接触型の体温計も購入しました。
元々持っていた電子体温計だと何分も時間がかかってしまい、毎日測りたい気持ちはありつつも習慣化できませんでした。


非接触温度計 ユアピッとを購入してみた【スイッチオン動画】

しかし非接触型体温計は数秒で測れるので、以前よりは測る習慣がついてきました。

配線とfire tv stick 

2020-10-12_22-52-07_063

配線をもっとキレイにまとめたいのですが、どうやったらうまくまとまることやら…。

ちなみに左側にある黒いのは、夏のセール時に2,000円オフで買った「fire tv stick」。

2020-07-06_18-19-28_381

コロナで年内の2,000円オフは無理かと思いかけたけど、諦めないでよかった!

お陰でAmazonプライムビデオの海外ドラマやYouTubeをテレビで観れるようになって、より沼にハマっていますw

最近ネットが途切れがちなのがちょっと困りものでしたが、My Fire TVから再起動できることを知ったのでもうしばらく様子を見てみようと思います。

ダメだったとしても1年保証がありますしね。

ゴミ箱を紙袋へ

2020-10-05_11-21-10_260

以前書いたレジ袋有料化となってからゴミ箱を見直す記事のとおり、ゴミ箱代わりに紙袋を導入してみました。

ciel-myworld.hatenablog.com

リビングとトイレのゴミ箱を紙袋にして1か月近く生活してみたところ何の問題もなく、むしろ溜まったらキッチンのゴミ箱に紙袋をポイっとするだけなので、めっちゃ楽でした。

むしろリビングテーブルにも、パソコンデスクにも設置できたりとか、ベランダ掃除の時に臨時で用意したりなど融通を利かしやすいので重宝しています。

元々のゴミ箱は必要性を一切感じなかったので両方とも捨ててしまい、スッキリしました。

2020-10-13_00-44-20_645

ビンや缶など捨てる時は、スーパーで手に入るビニール袋に都度まとめています。

お題「#買って良かった2020

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ