私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

肩の力を抜いて楽しもう!愛知岡崎が生んだ人気天才集団「東海オンエア」のオススメ動画【YouTube】


ブログランキング・にほんブログ村へ

おかざえもん

開け夢の扉!やぁどうも、しえるだ。

 

文理対決シリーズを一気見したことからチェックするようになった東海オンエア。

対決動画や検証企画など「子供がやりたくてもやれないことを代わりにやる」をコンセプトに独自路線をまい進しており、時にはなかなか過激な内容も。

若い世代に大人気のYouTuber集団ですが、大人が見ても全然楽しめちゃいます。

お下品なネタが苦手な方にはオススメできませんが、本気でバカをやる姿にじわじわハマってしまう、ゆるゆるで楽しいオススメ沼動画を紹介します。

※本記事以外にオススメの動画プレイリストも随時更新していますのであわせてどうぞ。

肩の力を抜いて楽しもう!愛知岡崎が生んだ天才集団「東海オンエア」のオススメ動画【YouTube

東海オンエアとは?

愛知県出身のてつや、としみつ、りょう、しばゆー、ゆめまる、虫眼鏡の6人による人気YouTuber集団です。

チャンネル登録者数は549万人を突破し、2020年上半期のチャンネル総再生数では3億回超。特に10~20代の若い世代に人気で、LINEリサーチによる高校生へのYouTuber人気調査では男女ともに1位を獲得していました。

愛知県岡崎市に活動拠点を置き、ゆめまる以外岡崎市出身であることから、2016年より4年連続で岡崎観光伝道師に任命もされています。

全員が違う方向を見ている個性バラバラなメンバーがそれぞれ企画を持ち寄るので、企画の幅がとっても広いです。

てつや

東海オンエアのリーダーてつや。メンバーカラーはオレンジ。

ciel-myworld.hatenablog.com

私はもうダントツで、てつやが好きですw


【ドッキリ】てつやのBMWを勝手に痛車にして返してあげた

「人に優しく、自分にもっと優しく」がモットーのようで、懐広すぎて怒る姿をほとんど見ません。

私もてつやぐらい心の広い人になりたいです。


【衝撃映像】美容院で『おまかせ』で切ってもらった!!!


【散財】ハイブランド服屋さんで一番攻めた格好を買って来た奴が優勝!!!!!!

独特な髪型や服装もなぜか着こなしてしまう不思議さ。ハイブランドの回の恰好、すごく好きですw

としみつ

気分屋さんで目立ちたがりのとしみつ。メンバーカラーは緑。


ついに初コラボ!東海オンエアとしみつ×草彅剛!ファッション、ギター・・・お互いの趣味の話で大盛り上がり!

こだわりの強いちょっと天然さんで、つよポンと似たにおいがすごくしますw 


TOSHIMITSU/1st Mini Album『THE BEST』Trailer

歌が得意なことから「TOSHIMITSU」として音楽活動もしています。

「THE BEST」はデイリーランキングで3位にランクインするほど!


としみつさんがヲタ芸うますぎる件wwwwwwwwwww

北の打ち師たちの動画ではヲタ芸の才能も発揮。

りょう

すべてがオシャレにしかならんハイスペック男りょう。メンバーカラーは青。

庶民な暮らしを知らない言動が見られると「りょうしてる」と揶揄されます。

東海オンエア随一の常識人だが、個人的にはとてつもなくドSな裏番長臭を感じます。笑


【○Km】グリコが出来なくなる限界の距離ってどのくらいなの??

「神に愛された男」と言われるほどの強運の持ち主。じゃんけんの強さやここぞという時の回避力がが異次元!最近アップしていたマジック動画もビビりました。


りょうはサラリーマンでした

建築企業の家に生まれたりょうは、2019年3月まで現場監督を兼業していました。


【小学生以来】『版画』ならりょう画伯の作品に勝てるのでは!?

だいたいのことはソツなくこなすりょうだが、実は味のある絵を描く画伯。

絵の上手なてつやとのギャップがまた面白さを生み出します。

ciel-myworld.hatenablog.com

2020年7月23日には、岡崎市にプロデュースしたカフェ「R COFFEE STAND」をオープンしています。

しばゆー

想像の遥か先をゆく奇才しばゆー。メンバーカラーは黄色。

同じYouTuberであるあやなんと結婚しており、メンバー内唯一の既婚者子持ちです。


【簡単で難しい】しばゆー今日何着てくるでしょうクイズ!!!

破天荒なボケ担当で、発想力やセンスが独特すぎて飛び抜けています。


【ドベはデビュー】しばゆーが作ってきた曲の曲名を当てろクイズ!

しばゆーが作ってきた曲が素晴らしすぎて草ww


【ご報告】しばゆー脱退疑惑について

一度脱退の危機を迎えていましたが、今6人の東海オンエアが見られて本当に何よりです。

ciel-myworld.hatenablog.com

ゆめまる

何をするかがまったく読めないビックリ箱のような存在のゆめまる。メンバーカラーはピンク。

料理対決では審査員を務めるゆめまるが見せる嗚咽がとても特徴的で、ハマる人も多いです。


東海オンエアのリアルな悩みを白状します。

YouTube下手とダメ出しされて、修行合宿に出されるゆめまる。

一見なかなか辛い内容だけど、視聴者の代わりに指摘することでそれ以上の批判をガードしつつ、どこを改善するべきか具体的に提示したうえで自信つけてこいと送り出す仲間の愛に溢れた素敵すぎる動画です。

これはマジで上司や先輩が何かを教える時のお手本だと思います。


【vs 天才小学生】僕たちもすばらしい標語を考えたいんだ!!

てつや、りょうと同じ陸上部メンバーだったゆめまる。岡崎の闇が詰まってますが、経験が詰まったゆめまるの標語がじわじわ刺さります。

ciel-myworld.hatenablog.com

虫眼鏡

東海オンエアで唯一1歳上の最年長メンバー。メンバーカラーは茶色。

虫さんだけ学校での接点はなく、てつやのバイト先(ガスト)繋がりなのだそうです。


【5vs1クイズ対決】虫眼鏡ってさぁ、本当に頭いいの?

メンバー内でダントツの頭脳担当。動画での学力系の問題作りはだいたい虫さんが作っています。

元小学校教員をしながらYouTube活動をしていたが、学校側に発覚しどちらかを選ぶことを迫られYouTubeを選択し専念した経緯あり。


抽象的なお題でちゃんと買い物してきたやつが勝ち選手権!!!!

創作系では模範的な回答で基準となることが多い虫眼鏡。

抽象的なお題の解答はきれいすぎる神解答だと思います。

Untitled

トーク力や説明スキルが高く、前振りや企画説明、概要欄などもわかりやすく面白いと評判で、本も出版しています。

 

東海オンエアといえば罰ゲーム!

東海オンエアを見ていると、恰好、持ち物、名前、SNSなどあちこちで違和感を感じることがあります。

それは大体、対決に負けて受ける罰ゲームが関係しています。

なんでこんな格好しているんだろう?と気になってしまったらそれはもう、沼に片足突っ込んでいます笑


【文理対決】行った場所の位置情報を繋げてより面積の大きな三角形を作れ!!

十字架と呼ばれる一定期間背負い続けるハードな罰ゲームも見どころの1つ。

中でも衣装縛りは代表的な十字架です。


【負けたら2ヶ月アムロ】Twitterで視聴者と「東海オンエアコアクイズ」勝負で大波乱!!!!

つい最近も激重なアムロ生活の十字架生活が始まりました。


【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!

罰ゲームの擦り付け合いもまさかの大どんでん返しに…!!


【ほぼ一生】「令和」の間やり続ける罰ゲームを1人1つ決めよう!

令和の間、ずっとやり続ける罰ゲームを決めるという鬼期間っぷり。辞退も可能だったのに全員参加するあたりがさすが東海オンエアです。


【神展開】必要な物は自分で作ろう!第一回小道具作り選手権!!!

流れの中からさらっと始まる罰ゲームも神展開が待っています。これはもはや伝説。


無理やり連れてこられたてつ&虫もお買い物できました(?)

サブチャンネル「東海オンエアの控え室」でも地味に罰ゲームが敢行されています。

ciel-myworld.hatenablog.com

人気のチーム戦「文理対決」

グループ内で文系(てつや、としみつ、ゆめまる)と理系(虫眼鏡、りょう、しばゆー)に分かれて競い合う「文理対決」は、東海オンエアの中でも超人気企画の1つ。


【めちゃむずい】想像だけでコーラ作り対決!!

超身近なものだけど作り方を全然知らないものを作っていくのがまず興味しか出ません。

理系チームが虫さんの知識力をいかんなく発揮するのに対し、文系チームのてつやの破天荒っぷりの対比が毎回爆笑を引き起こします。

寝たら即帰宅の旅


【山奥のリゾート】2泊3日!寝たら"即帰宅"の旅!Part1

今年はコロナの関係で中止になってしまいましたが、大人気の「寝たら即帰宅の旅」シリーズ。

2泊3日の山奥旅行の間、5カウント寝てしまったら問答無用で自力で帰らせられるという過酷企画。

極限状態でのガチ対決ではたくさんのドラマが生まれます。

 

ダークマターも作り出してしまう料理動画

りょうと虫眼鏡はそつなくこなし、てつやとしばゆーの2人がとんでもないものを生み出す担当、としみつとゆめまるはその中間という感じが多い料理動画。

全く料理ができなかったのに、少しずつスキルが溜まってステージが上がり、企画レベルが上がっていくのも見ものです。


【アレルゲンフリー】そば粉を一切使わないオリジナル「0割そば」が食べたいんだ!


クイズ!本物のしばゆーの料理を見破れ!!

てつやとしばゆーの思考回路が近いことがよくわかる動画。

数々の名(迷)作を生み出してきた工作動画


【全6部門】歴代の工作物を振り返ろう!!東海オンエア工作物大賞!!!

これまでの工作ダイジェストだけでも傑作揃い。


【素材利用不可】100%手作りで「CGっぽい動画」作ってくる大会!


【面白】ストップモーション動画対決!!!【高品質】

個性派揃いのクリエイター集団が作ってくる動画作品も、1つのお題で毎回まったく毛色の違う作品が生まれてくるので飽きません。


リレー方式で「服」を作ったら衝撃の結末!?

全員が1工程ずつ繋いでいくリレー方式もミラクルを連発しています。

特に服の回の結末は衝撃でした。

気になっていても誰もやらないことをやる検証動画


夏の日差しってどれくらいの料理までなら出来るの!?

暑すぎて目玉焼き作れちゃうよ!と言うことはあっても、ここまで実践する人はなかなかいません。


【ナメてた】3日間1日100歩生活!前編

ここまでシビアに歩数を気にすることもなかなかないですね。


前髪を1cmずつ切ったら何cmで気づくのか!?

身近な存在の変化って気づかないものですよね……いや嘘だろ…。


【夢】巨大風船で空を飛んでみたいんだ!!

友人のドクターを交えて、本格的な実験をする動画もワクワクしてしまいます。


何も知らねえくせに否定する奴をこの世から消し去りたい後編

たまに風刺が効いているところも好きです。

対決が引き起こす奇跡の数々


【食えなきゃ負け】相手を満腹にしろ!ご飯食べ食べポーカー!!!前編

動画への執念から生まれる名対決。勝負の神様は、爆笑の結末を届けてくれます。


【負けたら競馬で200万】予測不能ギャンブル!東海オンエア理不尽ダービー!!!

もはや理屈じゃない!意味わかんないけど大盛り上がり!ガリガリ君対決とかたまんないですw


【1週間ババ抜き】ジョーカーをバレずになすりつけろ!!

1週間ババ抜きや1週間かくれんぼなどの長期戦対決もまた違った面白さがあってニヤニヤしてしまいます。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ