私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

人工の香りが苦手な私でも日常使いできた唯一無二のリードディフューザー【Nordic Collection オーシャンドリーム】


ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-08-07_03-46-13_860

よい香りがする部屋に憧れています。しえるです。

 

でもそもそも人工的なにおいが苦手な私。

子どもの頃からデパートの化粧品売り場のにおいが苦手という生粋っぷりです。

大丈夫なものといえば余計なものが混ぜられていないピュア石鹸の香りくらいで、柔軟剤や消臭スプレーも無香のものを使ってきました。

一時的によい香りだと思ったものも、何度か使っていると受け付けなくなってしまってくどい…となってしまったりすることも多々。

 

それでもやっぱりよい香りが諦められず、苦手ながらありとあらゆる香りコーナーに飛び込んでは嗅ぎまわって、8年かけてようやくたどりついた愛用品を紹介します。

見つけるまでの間は本当に鼻が死ぬかと思いました。。。

 

 

mercyu:Nordic Collection リードディフューザー MRU-70 オーシャンドリーム

2020-08-05_09-45-27_473

私が唯一気に入って2個目まで購入したのが、mercyu(メルシーユー)の「Nordic Collection リードディフューザー」のオーシャンドリームで、海を想起させるようなトロピカルな香りがします。

インテリアショップ「B-COMPANY(ビーカンパニー)」で商品を見つけ、4~5回通って香りを確認しては、場所を移動して気を取り直して検討を繰り返すというハードルを乗り越えてきただけあって、超お気に入りです。

2020-08-05_09-47-00_964

開封すると、3つのパーツに分かれて封入されています。

中にはお花が入っていて見た目にも可愛いのもお気に入りポイント。

黄色のお花はスターチスと言って、花言葉は「愛の喜び」「誠実」なのだそうです。

2020-08-05_09-49-58_115

ウッドキャップをかぶせ、ラタンリードを入れるとこんな感じに。

リードは10本入っていて自分の好きな香りの具合に調節できます。

リードディフューザーのメリット

火も電気も使わず置いておくだけ

キャンドルに火をつけたりすることがないので安全です。

またコンセントなどに差す必要もないので、余計な電気代もかかりません。

しいて言えば倒すと液がこぼれてしまうので、置く場所には注意した方がいいかもしれません。

リードスティックの本数で香りの強さを調整できる

リードスティックが香りを吸い上げて拡散するので、入れる本数を変えることで香りの強弱を調節することができます。

自分にとって心地よい香りの強さにできるのはありがたいですね。

詰め替えなど交換用品も揃っている

400mlで芳香期間が6か月とオフィシャルでうたわれていますが、一度本体を買ってしまえば、液がなくなっても詰め替えを注ぐだけで継続して使えます。

詰め替え用のフレグランスオイルは本体の6割程度の価格で購入できるのでリーズナブルなのも嬉しいです。 

ちなみに最近出た270mmのミニサイズも少し気になっています。

幻のサシェ

本当はもう1つ、私が受け入れることのできた香りがあります。

20200816032213

イタリア・ミラノ発のブランド【Millefiori】(ミッレフィオーリ)Zona(ゾナ)シリーズのOxygen(オキシゲン)のサシェをクローゼットで愛用中で、ほのかな甘さと清潔感のあるやわらかな香りが洋服に移るので、とても癒されます。

ですが、このサシェがどうやら現在販売されていないようなんですね。

追加購入も視野に入れていたので、ラインナップがリードディフューザーと車内用だけになっているのを知って、地味にショックを受けていますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ