私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

新幹線内で美味しいテイクアウトひつまぶしを満喫:まるや本店(愛知県名古屋市中村区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

11.03 nagoya vs kobe

まるや本店 JR名古屋駅

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 なごやうまいもん通り

TEL:052-589-1208

営業時間:11:00~23:00

席数:33席 全席禁煙

アクセス:JR名古屋駅 新幹線口「うまいもん通り」内

※2020年月6現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.maruya-honten.com

新幹線内で美味しいテイクアウトひつまぶしを満喫

まるや本店は名古屋名物ひつまぶしの専門店で、のびのびした良質の環境で育てる養鰻(ようまん)業者から直送された鮮度の良い鰻(うなぎ)を、熟練の鰻職人「鰻師」が焼き上げ、伝統製法のたまり醤油をベースにしたタレでいただけます。

11.03 nagoya vs kobe

もちろん店内で食べられるのですが、今回紹介したいのはお持ち帰りひつまぶし弁当。

注文してから作り始めるので、新幹線の中でもできたての温かいお弁当を食べられます。お茶漬け用のお出しもまたほんのり温かいので、最後までほかほかのひつまぶしに大満足♪

お店はJR名古屋駅 新幹線口「うまいもん通り」内にあるので、新幹線に乗る前に気軽に寄ることができます。ただ、用意に時間がかかったり、並んでいたりするので時間には余裕を持ってお寄りくださいね。

ちなみにミニ、上、特上と選べるのは鰻のランクではなく、鰻とごはんの量の違いとなります。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ