私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

加賀棒茶の美味しさを知ったひがし茶屋街の人気町家カフェ:茶房素心(石川県金沢市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P2260173

茶房素心(そしん)

住所:石川県金沢市東山1-24-1

TEL:076-252-4426

営業時間:10:00~18:30 定休日:水曜日 

全席禁煙 駐車場:なし

アクセス:バス 橋場町(はしばちょう)バス停から徒歩約7~10分

※2020年6月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。

加賀棒茶の美味しさを知ったひがし茶屋街の人気町家カフェ

金沢の代表的な観光地・ひがし茶屋街。

和の趣を感じる街並みには、カフェなど飲食店や金箔工芸、加賀蒔絵(まきえ)、九谷焼(くたにやき)など伝統工芸品を扱うお店などが揃います。

ひがし茶屋街

そのひがし茶屋街の目抜き通りにある茶房素心は「東山にほっとひと息つけるコーヒー専門店を」をコンセプトとし、本格的ドリップコーヒーがいただけます。

…といっても私はコーヒーを飲んでいないので、そこは次回訪れた時の楽しみにしたいと思っています。

店内はコンセプトどおりのとても落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

P2260173

コースターなど小物が可愛くてテンションが上がりますね。

チーズケーキは甘さ控えめのベイクドでコクがあって美味しいです♪

加賀棒茶は、金沢で親しまれている、茎を浅く焙(ほう)じあげた"ほうじ茶"のこと。とても飲みやすく、よい香りに癒されました。

ここで飲んだ加賀棒茶のお陰でほうじ茶の美味しさを知って、自分へのお土産に加賀棒茶を買って帰り、しばらく家でも楽しんでいました。

お陰で今もほうじ茶と名のつくものに目がないしえるです。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ