私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

世界最高の豆を自負する店主の蘊蓄が面白い超こだわりコーヒー:白金台珈琲 クロミミラパン(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_9527

白金台珈琲 クロミミラパン

住所:〒108-0071 東京都港区白金台5-17-8-2F 

TEL:03-5422-9638

営業時間:8:00~19:00 定休日:木曜日、第1・第3月曜日

席数:15席 全席禁煙

アクセス:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線 白金台駅より徒歩約5分

※2020年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 

世界最高の豆を自負する店主の蘊蓄が面白い超こだわりコーヒー

白金台の裏通りにある隠れ家カフェ。港区商店グランプリを受賞したこともあるこちらのお店は、店主さんの個性がものすごく強くて面白いです。笑

気づけば店内のお客さん全員で店主の話を聞いているという珍体験をしました。笑

外観

IMG_9516

裏通りの2階にひっそりあります。

店内

IMG_9522

いつもかどうかはわかりませんが、静かに落ち着きたい方よりは、コーヒーについて色々教えてもらいながら美味しいコーヒーをいただきたい方に向いていると言えるかもしれません。私はマニアックな方のお話を聞くのが好きなので、とても楽しめました!

メニュー

IMG_9521

理論的に最高に美味しい品質を追究しているという店主こだわりのコーヒーを、安価で提供しているとのこと。

カビなど不良を取り除き、徹底した管理で厳選した豆を、酸味や旨み成分など科学的根拠に基づきながら最高値を求める研究を日々重ねているようです。

個人的には店主の話す10,000円コーヒーのオープンすぎる原価の話が面白すぎました。笑

ちなみに、たしか私はインドネシアのマンデリン スマトラを飲んだ記憶。

IMG_9520

フードメニューもあります。

IMG_9529

チーズトーストは、下にほんのりトマトソースも敷かれていて嬉しい。

IMG_9532

注文したコーヒーとは別に、レア品種の試飲もさせていただいたり、色々楽しませていただきました。

「豆の品質について負ける気がないし、いつでも挑戦を受ける!」という店主さん。同じくらいこだわりを持った人と語り合ってみたいそうなので、コーヒー豆にこだわりに自信のある方は一度訪ねてみると面白いかもしれませんw 

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ