私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:【猫スポット】グラバースカイロードの猫転送装置マンホール(長崎県長崎市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

25717722654_5d39746b1c_o

【猫スポット】グラバースカイロードの猫転送装置マンホール

猫ホイホイにもれなく私も引っかかります。しえるです。

旅行先でも、お買い物でも、つい猫がいると寄り道して時間が過ぎてしまいます。

26322571255_c53635cc5e_o

ここは長崎市の観光名所・グラバー邸に向かう途中にあるグラバースカイロード。

斜めに動く日本初の公道エレベーター。斜行エレベーターというだけでもレアなのに、れっきとした長崎市相生町上田町2号線という道路なんです。

坂道マニアとか一部界隈では有名スポットのようです。笑

26296626056_1fe4e34315_o

目的地はここを登れば目と鼻の先…!!

25719811253_eee502c4f6_o

いざ、グラバー邸へ……!!?

ね…猫転送装置(マンホール)がこんな所に…!!

26049691650_61177f4cfb_o

猫がいっぱい出迎えてくれる…!!!

26296503466_1dcb9c28a0_o

抵抗なく撫でさせてくれるにゃんこたち…。

26230164622_2dcf85a4b1_o

気づけばこの日もまたすっかり居座って、戯れてしまうのでした。(そして予定が狂っていく)

地図 


ブログランキング・にほんブログ村へ