私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

有名YouTuberも挑戦している関東でわんこそばが食べられるお店:わんこそば たち花(神奈川県横浜市神奈川区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

wankosoba

わんこそば たち花

住所:神奈川県横浜市神奈川区白楽5-13

TEL:045-431-9445

営業時間:11:30~21:00 年中無休

アクセス:東急東横線 東白楽駅から徒歩2分

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

tatibana.net

有名YouTuberも挑戦している関東でわんこそばが食べられるお店

岩手名物「わんこそば」に挑戦できるお店が、神奈川県横浜市の東白楽にあります。 

Fischer'sやスカイピース、木下ゆうかにヴァンゆんなど有名YouTuberも訪れ、動画をアップしていますね。


【大食い】わんこそば100杯チャレンジで◯◯◯杯食べて限界突破したぜ!!

動画はYouTube仕様になっているようですが、普段は冒頭の写真にあるように、おはじきを使って自分で杯数を数えていき、ふたを閉めたら終了の合図となります。身内のいじられキャラはフタを閉めようとすると、すかさずそばを入れられるという店員さんとの攻防が始まり、もてあそばれていました笑

Untitled

数種類のおかずと薬味がつき、そばは食べ放題。ただ正直、普通の方はおかずに手を付ける余裕はあまりないと思います笑

Untitled

女性・子供は80杯、男性は100杯以上で記念品がもらえます。

ちなみに私は70杯が限界でした…そば大好きだけど無理!!そして身内の中での最高は135杯でした。動画のモトキが105杯で盛り7人前分、ンダホが180杯で盛り12人前と言っているので、どれだけすごい量なのかおわかりいただけるかと思います。

現在の最高記録は705杯だそうで、とんでもない数字ですね…!!お店の「歴代記録ノート」でも名だたる大食いたちの名前を見ることができました。

挑戦すると「はい、よいしょ」「はい、じゃんじゃん」という言葉がしばらく頭について回ること間違いなしです笑

 

お店の方は、5/8より平常営業を再開したそうです。

わんこそばをせず、普通にそばやうどんを楽しむこともできますよ。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ