私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

有名YouTuberも挑戦している関東でわんこそばが食べられるお店:わんこそば たち花(神奈川県横浜市神奈川区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

wankosoba

わんこそば たち花

住所:神奈川県横浜市神奈川区白楽5-13

TEL:045-431-9445

営業時間:11:30~21:00 年中無休 全席禁煙

アクセス:東急東横線 東白楽駅から徒歩2分

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

tatibana.net

有名YouTuberも挑戦している関東でわんこそばが食べられるお店

岩手名物「わんこそば」に挑戦できるお店が、神奈川県横浜市の東白楽にあります。 

Fischer'sやスカイピース、木下ゆうかにヴァンゆんなど有名YouTuberも訪れ、動画をアップしていますね。


【大食い】わんこそば100杯チャレンジで◯◯◯杯食べて限界突破したぜ!!

動画はYouTube仕様になっているようですが、普段は冒頭の写真にあるように、おはじきを使って自分で杯数を数えていき、ふたを閉めたら終了の合図となります。身内のいじられキャラはフタを閉めようとすると、すかさずそばを入れられるという店員さんとの攻防が始まり、もてあそばれていました笑

Untitled

数種類のおかずと薬味がつき、そばは食べ放題。ただ正直、普通の方はおかずに手を付ける余裕はあまりないと思います笑

Untitled

女性・子供は80杯、男性は100杯以上で記念品がもらえます。

ちなみに私は70杯が限界でした…そば大好きだけど無理!!そして身内の中での最高は135杯でした。動画のモトキが105杯で盛り7人前分、ンダホが180杯で盛り12人前と言っているので、どれだけすごい量なのかおわかりいただけるかと思います。

現在の最高記録は705杯だそうで、とんでもない数字ですね…!!お店の「歴代記録ノート」でも名だたる大食いたちの名前を見ることができました。

挑戦すると「はい、よいしょ」「はい、じゃんじゃん」という言葉がしばらく頭について回ること間違いなしです笑

 

お店の方は、5/8より平常営業を再開したそうです。

わんこそばをせず、普通にそばやうどんを楽しむこともできますよ。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ