私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【成功!】オンライン謎解き「プレタカラッシュ!GPオンライン」に参加してみました


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200509173811j:plain

プレタカラッシュ!GPオンライン~ある冒険家の隠し財宝~

ニコニコ生放送

公式難易度:★★★

タイプ:オンライン公演

制限時間:14:00〜15:30

参加人数:1人

制作会社:タカラッシュ!

成否:成功!!

live2.nicovideo.jp

オンライン謎解き「プレタカラッシュ!GPオンライン」に参加してみました 

本日5/9の14時から行われたオンライン謎解き「プレタカラッシュ!GPオンライン~ある冒険家の隠し財宝」に参加していました。私にとっては初のオンライン謎解きイベントです。

イベント進行はニコニコ動画の生放送で行われ、LINEの公式アカウントを使って解答していくというスタイル。

開始15分くらい出遅れてしまいましたが、大まかなタイムスケジュールが決まっており、時間が来たら情報が解禁されていくというスタイルだったので、これまでの謎やヒントも定期的にまとめていただいていたのを見て状況をつかめるという感じで、支障なく参加することができました。

 

謎を解いて3人の賢者を探し出し、宝のありかを見つけるという流れで、2人目の賢者の謎はニコ生を見ながらでないと解けない仕様となっていました。

そのあとは自力で進められるので、それぞれのペースで取り組める形となっており、黙々と謎解きに取り組んだり、ほかの参加者へヒントをあげる人がいたりと、各々がそれぞれの楽しみ方をしている印象でした。

 

クリアは300人くらいだったかな?いたそうです。私もクリアしました~♪

久しぶりに時間に追われながら謎解きに取り組めて楽しかったです!

 

1番苦労したのはLINEの公式アカウント探しかも…笑

ニコ生にあったURLを手打ちして飛びましたが、QRコードとかあると嬉しかったなぁ。

 

5/30に本公演「タカラッシュ!GPオンライン」が開催されるとのことで、参加するかはわからないですが、今後の詳細発表もチェックしてみようかなと思います。

www.takarush.jp

 

お題「#おうち時間


ブログランキング・にほんブログ村へ