私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

居心地&立地バツグンホテル:HOTEL VISTA広島(広島県広島市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

48270291802_d98df8c3cc_o

HOTEL VISTA(ホテルビスタ)広島

住所:〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町6-15
全室禁煙
アクセス:広島電鉄 八丁堀電停より徒歩約2分

hiroshima.hotel-vista.jp

居心地&立地バツグンホテル

今回お世話になったホテルビスタは、広島電鉄の八丁堀電停、胡町電停がすぐ近くにあります。広島市内中央に位置しているので、広島駅にも広島城にも原爆ドームにも港側に向かうにも、どこにでも行きやすいホテルでした。

2018年8月にオープン

48254836976_ba1ac14db8_o

オープンしたばかりのホテルはまだまだ新しく綺麗。

部屋

48254901412_34a9acb45b_o

部屋の鍵はこちらのカードキー。

48270367662_1223b268b0_o

48270209441_d188cccf21_o

ベッドと同じ空間に水回りがあるのは新鮮だったが、これがめちゃくちゃ便利だった。
部屋に戻ってきてスリッパに履き替えて手を洗ってそのままベッドにダイブ。
お湯を沸かすのも、お手洗い出た時も隣にある。
身支度を整えるのも行ったり来たりする必要がない。
顔洗ってそのままメイクに取りかかって歯磨きまでできるのだ。
導線がスムーズで、これは理にかなった造りだなと感じた。

48270289596_6e500d00c2_o

広々ベッドで快適に過ごせました。
コンセントやライトのスイッチが近くにあるの嬉しい。

48265900292_302f30fae3_o

パジャマはこんな感じ。

お風呂

48270210741_334e73c238_o

お風呂もゆったり。なぜ最近のホテルのお風呂ってドアがガラスなんだろう?

トイレ

48270211126_a77e2b1ee1_o

トイレも綺麗。スイッチが外にあると尚嬉しかったかもという個人的意見。

ラウンジ

IMG_3541

IMG_3610

ラウンジもくつろげて嬉しい空間である。

48281782386_e7e354570d_o

コーヒー2種類を自由に飲むことができるのだ。入れるのもボタン1つで簡単!

IMG_3539

ちなみに私はこちらのストロングブレンドのコーヒーが好みだった。

48281876957_a372853641_o

もう一方はこちらの浪漫香る珈琲である。

IMG_4029

なんて素敵なサービスなのでしょう!コーヒー好きとしては嬉しい限りです。

IMG_3613

テレビでなく外を眺めながら過ごすのも良き。

48270214626_8222c7cf54_o

その他の施設等は上図の通り。Wi-Fiも完備。

宿泊予約はコチラ

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ