私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

圭くんの夢の中へ:beautiful emotional picture【ライブレポ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8071

beautiful emotional picture

2019.3.30

圭 10th Anniversary live

@マウントレーニアホール渋谷

 

私の大好きなバンドの1つ、BAROQUEのギター・圭くんの

ソロ10周年記念ライブに行ってまいりました!

 IMG_8099

マウントレーニアホールっていう会場を今回初めて知りました。

いつの間にかユニクロにこんな所ができていたのですね!

ゆったりめの座席にドリンクホルダーや傘スタンドまでついていて快適でした。

IMG_8073

BAROQUEは学生時代に好きになったバンドで当時は4人で活動していました。

括りとしてはV系なのですが、超ラフな格好していたり

曲もミクスチャーを取り入れたりと他とは一線を画した存在で異彩を放っていました。

 

その後、メンバーの脱退、メンタル崩壊、バンドの活動休止や解散等

なかなかにヘビーな試練を乗り越えて

元祖メンバーのVo.怜とGu.圭の2人編成でリスタートし、

駆け抜けている現在となっています。

困難を幾度もくぐり抜けてきたBAROQUEは強さを身につけ、自身を深掘りし、

信念・愛・こだわりに溢れたより素晴らしい曲を発信しています。

 

wailing wall.

pitiful emotional picture.

empyrean.

vita.

the blueroom.

special session Ken

special session DURAN

vesperbell.

LAST SCENE [Acoustic Ver.]

moon dreams.

deus.

 

ライブは圭くんの夢の中を皆が共有している感覚で楽しんでほしいと話していたが

本当に夢の中に紛れ込んだ感覚でした。

普通のライブではありえない曲の時間配分で、時間感覚がなくなっていましたが

それすら楽しく心地よく感じてしまう不思議な感じ。

圭くんのくつろいで楽しそうな表情がとても印象的。

S席でかなり前方だったので圭くんとめっちゃ目が合ってたと思ってます!笑

 

圭くんの奏でるギターはしんと張り詰めた深海のような澄んだ綺麗な音なんです。

がならせた音ですら美しい。

 

圭くんの夢の中だから念じれば好きな人も召喚できるよねってフリで

まずは担任・Kenちゃんを召喚!笑

安定のガッツリ撒き散らす下ネタに次ぐ下ネタ!

L'Arcファン以外は知らないのでいつも驚かれるんですが

黙ってればスタイル抜群のイケオジなのに、

喋ると高い声で溢れ出る存在が下ネタなKenさんなのです…

そんなKenちゃんを想定内ですと冷静に応じる圭くんありがとう笑

 

けど曲に入ればさすがのL'Arcなわけで

さっきまでの高校生みたいなエロではなく

大人のエロスで魅せるかっこいいギタリストに一変。

ひたすら自分が気持ちよくなれる音を追求し続けたKenちゃん

上手いとか通り越した唯一無二の音に聴き惚れてしまいます。

リードして皆を引っ張る担任の姿がまたたまりません。

 

はける時には元に戻って、

この後もナニを握るんだよー!!と手でにぎにぎしてくるKenちゃん

そんなKenちゃんににぎにぎし返しながら見送るのが

ラルオタ通常運転の私でございます笑

 

お次はタメでご近所のギタリスト友達のDURANくんとのセッション。

まったく真逆な人たちに見えるけど仲良しなんですよね。

花柄シャツと白シャツ、白ストラトと黒ストラト、酒飲みと炭酸水オンリー

まったく正反対だけど、黒パンツでシャツのはだけ具合は一緒みたいな

根っこで似た部分があるという感じでしょうか。

 

DURANくんの音は柔らかくて自然体。まさに音を楽しむ感じ。

ギターだけと思っていたら歌ってくれたのがまた嬉しかった!

ギターもすごいけどやっぱり歌声に聴き惚れてしまいます。

 

さらには欠かせない存在である怜ちゃんも来たー!!

もう20年の付き合いとか長いもんです。

怜ちゃんのパーマでこ出しメガネで肩はだけているのが

かわいい、かわいすぎる…!!!

hydeさんといい、ちっちゃくてかわいい年上男性に弱い私です。

 

曲の知っている知らない関係なく(新曲もありましたし)

終始居心地いい空間で素敵な夢を見れました。

 

ライブ終わった後、特典のCDを受け取るため並んでたんだけど

やけに時間かかるな…もしかして…と思ったら予感的中

圭くん本人による手渡し来ました!!!ぎゃー!!

同じ誕生日で高校の時から好きでした!と必死でアピール笑

 

さらにはエレベーター待っていたら中からDURANくんも出てきた!笑

 

ただでさえライブ最高だったのに

色々立て続けに起こりすぎて手が震えました。。。

 

大好きな人たちばかり集まった素敵なライブでした。ありがとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ