私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

紅茶屋さんに再訪したら色々変わっていた(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6950

以前紹介した大宮にあるこちらのお店に久しぶりに行ってきました。

ciel-myworld.hatenablog.com

明日3月から値上げという情報を得て駆け込んできました。

IMG_6947

場所は大宮西高校の真裏、こちらの看板が目印です。

IMG_6948

住宅街の中にあるお宅に店を構えています。

IMG_6972

スリランカ国旗があったり、スリランカ式の古いお湯沸かし器があったりと

至る所にスリランカを感じます。 

 

予約限定のランチではカレー、デザート、紅茶を楽しむことができます。

 

食べ方として、手食かフォーク&スプーンを選べます。

本格的に食べたい方はぜひ手食を!

フォークとスプーンでもスプーンをナイフとして使うなどするので新鮮でした。

47229705461_886c4b330c_o

以前行った時は普通にワンプレートで出てきたのですが

ごはん、カレー、野菜が次々と運ばれてきて

自分でよそっていくセルフ型に変わっていました。これがまた楽しかった!!

 

簡単な内訳ですが、1番右は汁なしカレー(なすとレンコンの2種)と

ポルサンボール(辛いふりかけ)、

手前が箸休めのきゅうりとマンゴー、それ以外はメインのカレー用です。 

辛いの苦手な方はポルサンボールやめた方がいいです。

しばらく舌が使い物にならなくなりました汗

IMG_6956

真ん中にご飯を盛り付けて、

右上から反時計回りにカレー、野菜を載せていきます。

手前に空けておいたスペースに、ご飯を持ってきて、

お肉をちぎって、野菜も寄せたらまぜまぜするんです。

気分はコールドストーンです。

さらにパパダムと呼ばれるたまねぎを揚げて作られた

せんべいのようなものを刻んで混ぜると

また食感が変わって美味しい!!

これ、やみつきになるやつです。

IMG_6963

カレーを食べ終わったらヨーグルトでお口切り替え。

IMG_6965

食後の紅茶はこちらのメニューの中から選びます。

32287568597_e025f41d08_o

前回同様キリテを選びました。

キリ=ミルク、テ=紅茶という意味のスリランカで親しまれているミルクティーです。

それなりに紅茶のお店は行ってるけど、なかなか飲める所はないと思います。

IMG_6968

こちらのカップを使って高い位置から

何度も紅茶と砂糖を混ぜ合わせて作られるキリテ。

空気が入ってふわふわ泡立っていて、甘くて美味しいです♪

 

今回も大満足でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ