私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【成功】残りあと4日!メトロで東京再発見へ:地下謎への招待状2018


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_5190

地下謎への招待状2018

東京メトロ

期間:2018.10.1〜2019.1.31

難易度:★★

タイプ:周遊型

所要時間:約6時間45分

参加人数:3人

制作会社:SCRAP

成否:成功!

realdgame.jp

 

IMG_5082

残りあと4日!メトロで東京再発見へ

今年も行ってまいりました。地下謎への招待状2018!

東京メトロ全線の駅を巡りながら謎を解いていく体験型イベントです。

 

IMG_5084

24時間乗車券がついた謎解きキットセットを購入すれば参加できます。

キットは上野、北千住、東京、王子、新宿、渋谷の定期券売り場で売られています。

IMG_5083

今回は昨年11時間かかってしまった経験を活かし、時間を節約しようと

先に最初の謎を解いて、行く駅を決めておいてから始めました。

Untitled

今回ペグシルが進化していて

なんと消しゴムとキャップがついていました。

ぶっちゃけキャップはすぐに外しっぱなしになったけど笑

IMG_5109

また進捗状況が表記されるようになっていて

今どのくらい進められているのかわかるようになったのはありがたかったですね。

ただ各ミッションのボリューム感はバラバラなので

あとちょっとだ〜が全然ちょっとじゃないとかはありました笑

IMG_5133

IMG_5137

ピンクの電話は参加者以外でも練習問題が試せるようになっていましたよ。

IMG_5183

今回は並んで回答するという場面がなかったので

そこも前よりスムーズになった要因の一つでしょうか。

(運良くピンクの電話は空いていました)

 

ちなみに最後の問題は結構広めな空間で挑んだ方が良いかと思います。

ちょっとやりにくくてスッキリ感がちょっとイマイチだったかな。。

大雑把にはつらいよ。。。

 

でもやっぱり都内の再発見を多々楽しめるこの地下謎はオススメです!

謎解きに興味あるって方の初めての謎解きには特にピッタリじゃないでしょうか。

IMG_5196

今回は美味しいものはちょいちょい食べてるけど

観光要素が少なくなってしまったので、クリアしてから足を伸ばして

金刀比羅宮に行ってきました。

せっかく24時間乗車券があるのでね!

 

ただ社務所が閉まってる時間になってしまったので

次は観光とグルメと謎解きのバランスをもっと上手く取り入れていきたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ