私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【成功】初ソロ謎解き!古書店まんせい堂奇譚


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

古書店まんせい堂奇譚

マーチエキュート神田万世橋(東京都千代田区

難易度:★★★

タイプ:周遊型

制限時間:11:00〜20:00

所要時間:約2時間半

参加人数:1人

制作会社:タカラッシュブラックレーベル

成否:成功!!

blacklabel.takarush.jp

 

本を読むのが好きな人ならとても楽しい謎解きだと思います。

1,000円とは思えない凝った作りは必見です。

逆に本を読むのが苦痛な人にはおすすめしません笑

本を読むスピードは人それぞれと思うので1人はやりやすかったです。

 

キットはワインショップVINOSITY domiでご購入ください。

IMG_2590

マーチエキュートは昔の万世橋駅の遺構を再利用した商業施設です。

フォトジェニックな赤レンガの建物で、

おしゃれな食器、インテリアのお店や飲食店を楽しめます。

来たのは初めてではなかったのですが

この謎解きのおかげで新しい一面を知ることができました。

 

以前あったCafe ObscuraやNOAKE TOKYOは閉店してしまったので

カフェがだいぶ少なくなってしまいました。

が、昨年12月にブルーボトルができたみたいですね。今知りました笑

エキュート内にもあちこちに椅子があるので

解く場所には困らないと思います。

 

初めてのソロデビュー、クリアにかかった時間は約2時間半でした。

オチはなんとなく読めていたけど

謎が解けた時の爽快感は来た来たぁー!!という感じで

わくわくしながら最後まで楽しめました(*´◒`*)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ