私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2019年 理想の自分に向けて再出発を


ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「2019年の抱負」

昨年は日々仕事に忙殺され、自分を保つのでいっぱいいっぱいでした。

 

やりたいことを考え抜いて出した結果であり、得るものも多かったですが

そもそもの自分の性格・スキルの反映が抜けており

相性最悪の環境で心が折れないよう立て直す毎日は本当に苦しいです。

短期間で様々な経験をし、レベルアップはしているけど、

成長するだけでいいのと自分が崩れないようにしながらでは全然違いますからね。

 

これまで成長を目指しながらも、実質なるようになぁれ⭐︎で生きてきてしまいましたが

もっと明確な指針がないと時間面・心身面の負担が大きいし、

正しい軌道修正もできないので、

散々逃げてきた自分と真剣に向き合う年にしようと思います。

 

通年目標:新しいことへの挑戦、貪欲に学ぶ

年内目標:転職、彼氏を見つける

第1四半期:自分の掘り起こし、内省、指針の策定

第2四半期:自分に何ができるのか、何が向いているのかを模索

第3四半期:具体的なアクション

第4四半期:年内目標の達成

 

日々毎日の積み重ねを胸に

有言不実行にならないよう気を引き締めて頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ