私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【謎解き成功】すべてはここから始まった:勇者ヨシヒコとジョイポリス城 (東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_2406

勇者ヨシヒコとジョイポリス

期間:2017.2.22〜2017.3.26
難易度:★★★★
タイプ:周遊型
制限時間:60分
人数:4人1チーム
(一般)前売り券:2,800円 当日券:3,000円
制作会社:ナゾメイト
成否:成功!!

tokyo-joypolis.com

IMG_2430

初めての謎解きは勇者ヨシヒコでした!
右も左もわからないままの挑戦でしたが、運良く一緒に組んだ方が謎解き上級者で、謎解きのいろはを教えてもらうことができました。

たしか成功率10%だった気がするんですけど、皆とチームワーク発揮してクリアしちゃいました!!まさかのクリア者、壇上に上がることになって焦った…笑

普通にクリアするのもギリギリだったので、裏ゴール(完全回答)とかは無理だったなぁ。
でもここで自分だけが解けた時の快感とかクリアの気持ち良さが病みつきとなり、謎解きにどっぷりハマってしまいました。 

IMG_2407

IMG_2427

同時に開催されていた勇者ヨシヒコ展も満喫してきました♪

IMG_2428

IMG_2426

衣装やモンスターが展示されていてテンション上がりました( *´艸`)

IMG_2425


ブログランキング・にほんブログ村へ