私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

大人も子供も楽しめる!きこりの泉はマスト!藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県川崎市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8613

藤子・F・不二雄ミュージアム

住所:〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

アクセス:

小田急線およびJR南武線登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行

小田急向ヶ丘遊園駅 徒歩16分JR南武線宿河原駅 徒歩15分 

fujiko-museum.com

大人も子供も楽しめる!きこりの泉はマスト!

完全予約制。チケットはローソンでしか買えません。

入場時間は指定だけど、出る時間は自由です。

 

原画はもちろん、漫画ができるまでの過程、ここでしか見れない動画、ドラえもんの歴史と常設展示も充実のほか、シーズンごとに企画展示もあります。

個人的には藤子先生の部屋の再現がワクワクしました。 

RIMG0530

町のあちこちにシンボルが。 

IMG_8588登戸駅からはシャトルバスが出ています。押しボタンもドラえもん

IMG_8591

IMG_8592

軽食テイクアウトコーナーのイートインにて。ピー助のたまごプリン。

お土産コーナーにあるアンキパンラスクは買いです笑

RIMG0543屋上にあるはらっぱにはフォトスポットがたくさん!

RIMG0551

さすがに私たちは乗れません。RIMG0575

よく見ると、ころばし屋もいる!!探してみてね。

RIMG0583

きれいなジャイアンの出るきこりの泉は爆笑必至ww

これは並んでもやる価値あります笑

IMG_8602

 まんがコーナーでは作品を読むことができます!

皆バラバラになって思い思いの漫画を夢中で読みふけっちゃいました笑

IMG_8606

IMG_8611

カフェではラーメン大好き小池さんや あんきパンなど食べられます!

冒頭のラテが飲めるのもココです。絵柄はランダムです。

ドラえもんとドラミちゃんになるなんて運いいな私!笑

 

土日はめっちゃ混むので最初に整理券もらった方がいいです。

私は知らないで、めっちゃ待ちました汗

普通に2時間待ちとかありますのでご注意を。

IMG_8604

館内のサインもいちいち可愛くて見入っちゃいます。

 

最後のミュージアムショップも可愛いグッズがたくさん!

最初から最後まで芸が細かく濃厚で大満足!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ