私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

大人も子供も楽しめる!きこりの泉はマスト!藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県川崎市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8613

藤子・F・不二雄ミュージアム

住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1

アクセス:
小田急線およびJR南武線登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
小田急向ヶ丘遊園駅から徒歩16分、JR南武線 宿河原駅から徒歩15分 

fujiko-museum.com

大人も子供も楽しめる!きこりの泉はマスト!

完全予約制。チケットはローソンでしか買えません。

入場時間は指定だけど、出る時間は自由です。

 

原画はもちろん、漫画ができるまでの過程、ここでしか見れない動画、ドラえもんの歴史と常設展示も充実のほか、シーズンごとに企画展示もあります。

個人的には藤子先生の部屋の再現がワクワクしました。 

登戸駅から直行バスで向かいました

RIMG0530

町のあちこちにシンボルが。 

29522610995_5fa3afb6d7_o

登戸駅からはシャトルバスが出ています。押しボタンもドラえもん

ギフトコーナー「藤子屋」のイートイン

29488094806_5bf3f17045_o

29488066936_b64055a93b_o

軽食テイクアウトコーナーのイートインにて。ピー助のたまごプリン。

お土産コーナーにあるアンキパンラスクは買いです笑

フォトスポットがたくさん

29232670230_e54f14534c_o

屋上にあるはらっぱにはフォトスポットがたくさん!

RIMG0551

さすがに私たちは乗れません。

RIMG0575

よく見ると、ころばし屋もいる!!探してみてね。

29522591305_d60e07fe59_o

きれいなジャイアンの出るきこりの泉は爆笑必至ww

これは並んでもやる価値あります笑

IMG_8602

まんがコーナーでは作品を読むことができます!

皆バラバラになって思い思いの漫画を夢中で読みふけっちゃいました笑

ミュージアムカフェ

29442319241_0629dd5e3f_o

IMG_8611

カフェではラーメン大好き小池さんや あんきパンなど食べられます!

冒頭のラテが飲めるのもココです。絵柄はランダムです。

ドラえもんとドラミちゃんになるなんて運いいな私!笑

 

土日はめっちゃ混むので最初に整理券もらった方がいいです。

私は知らないで、めっちゃ待ちました汗

普通に2時間待ちとかありますのでご注意を。

IMG_8604

館内のサインもいちいち可愛くて見入っちゃいます。

 

最後のミュージアムショップも可愛いグッズがたくさん!

最初から最後まで芸が細かく濃厚で大満足!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ