私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

桜島を背に広がる草原ゾーン!:平川動物公園(鹿児島県鹿児島市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

31298304457_ea7c3ff2e0_o

平川動物公園

住所:鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
TEL:099-261-2326
営業時間:9:00〜17:00(最終入場16:30) 

桜島を背に広がる草原ゾーン!

P9170744

ここに行こうと決め手になったのは、この草原ゾーンでした。

入ってすぐに広がるこれはテンション上がります! 

45513455794_e97c65bde7_o

左が入場口、右が草原ゾーンです。

入ってすぐ感がおわかりいただけますでしょうか?笑

P9171304P9171290

P9171295

P9170720

サイが、キリンが、フラミンゴが、ダチョウが自由気ままに歩き回ってます。

マスコット「ホワイティ」がお出迎え

46237002881_366823e7da_o

動物園マスコットのホワイティもお出迎え。

P9170734

自ら積極的にアクション起こしてくれます笑

数少ないコアラが見られる動物園 

P9171209

別の目玉としては、コアラがめっちゃいます。

実は国内でコアラ見れる動物園って少ないんですよね。

上記の8か所しかないんです。

その中で最多の10頭以上の飼育数を誇ります。

実は埼玉で見ていたコアラも、ここ平川の貸出でしたw

撮影しがいのある開放的な展示

P9171107

暑くて動物もへとへと笑

P9171226

P9171258

P9171264

P9171270

比較的開放的な展示が多く、撮りがいがあります。

足湯でひと休み 

ここも結構広い動物園で全部見るとかなり歩きます。

そんな時は足湯でひと休み!

31298528637_dc33b4410d_o

駐車場は朝イチで行けば余裕で止められました。

私の時は、お昼前には駐車場待機列が発生していました。

スタンプ

IMG_6643

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ