私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)取得の覚え書き<埼玉県さいたま市の場合>

面倒を経験して便利さを知る。しえるです。 新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)が必要な場面がたまにありますが、紙面での用意を要請される機会があり、これが想像以上にめんどくさいと感じたところがあったのでメモしておきます。…

【ちょこっと日記】高速道路のPASAトイレの空き具合がわかりやすくなっていて驚きました。

いつの間にか便利になってるなぁ…。しえるです。 久しぶりに高速に乗って、NEOPASA(ネオパーサ:パーキングエリア・サービスエリア)のトイレが進化していたことに驚きがありました。 PASAのトイレって大きい所だとよく右側左側に分かれていますが、最近は…

【恵比寿創業スペシャルティ・コーヒー専門店】ガラス張りの焙煎工房がある旗艦店:猿田彦珈琲 調布焙煎ホール(東京都調布市)

猿田彦珈琲 調布焙煎ホール 住所:東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館1FTEL:042-444-2632営業時間:10:00~21:00 L.O./20:00アクセス:調布駅 広場口から徒歩約3分 ※2023年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。 sarutahik…

吉祥寺のカフェでほっこり謎解き「クマが珈琲を飲む理由」の感想

謎解きカフェめぐり クマが珈琲を飲む理由 @吉祥寺(東京都武蔵野市)期間:2018.7.17〜2023.9.30(在庫がなくなり次第終了)難易度:★★タイプ:周遊型 プレイ可能時間:11:00〜17:00(途中報告16:00まで)想定所要時間:4時間途中報告までにかかった時間:…

ボイチェンに笑ってしまうアモアス激似のアヒル人狼『Goose Goose Duck(グースグースダック)』の役割・マップ・タスクなどをまとめてメモ

釈迦さんやねろちゃんたちがやってるところを見てみたい。しえるです。 配信で見かけたアヒル人狼『Goose Goose Duck(グースグースダック)』が面白そうだったのですが、50種類もある役職や多彩なマップのことが把握しきれないので、簡単に特徴をまとめてみ…

【スタバ】最近、スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルクにハマっています。

好みも変わりゆくもの。しえるです。 久しぶりにスタバに行く機会があって、なんとなくスターバックス ブロンド ラテ with オーツミルクを頼んだところ、すっかりハマってしまいました。 最近はフラペチーノやキャラメルマキアートなど甘い系を飲まなくなっ…

【ちょこっと日記】久しぶりに体調を崩して寝込んでしまいました。

喉のイガイガを直接取り除けたらいいのに。しえるです。今週は久しぶりに体調を崩してしまい、寝込んでばかりでした。 喉がイガイガするのが1番で、それに伴って咳や鼻づまりがあるのと、あとは倦怠感があったものの、熱や発疹は出ておらず、味覚や嗅覚はあ…

【心のトレーニング】大人になってから生きやすく。流れに身をゆだねながらも「今この時の私のスタンス」を大切に。

自分で舵をとるために。しえるです。 はてなブログのお題で「思い描いていた『大人』になれてる?」とありましたが、私は子どもの頃、そもそも「大人になること」を一切と言っていいほど、思い描いていませんでした。 なんだかんだで好きな人たちはいたけど…

ジェンダーレストイレで話題、2023年4月にできたばかりの東急歌舞伎町タワーをチラ見してきました。

西武新宿Pepe沿い、全然東口に通り抜けられない…。しえるです。 2023年4月14日に開業した東京・新宿の東急歌舞伎町タワー。Zepp Shinjuku (TOKYO)が入っているから、そのうちお世話になるかも?? 今回は歌舞伎町タワーの近くまで来たのでどんな感じなのか様…

【5月28日まで】理系苦手でも楽しく科学実験しながら謎解き「リアル脱出ゲーム×Dr.STONE 石の洞窟からの脱出」に成功!【感想】

リアル脱出ゲーム×Dr.STONE 石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出 @東京ミステリーサーカス ヒミツキチラボ小ホール(東京都新宿区)期間:2023.3.2〜2023.5.28難易度:★★★タイプ:ホール型 制限時間:40分グループ人数:1~3人参加人数:2人 制作会社:SC…

【カフェは1人でも利用可】妊娠~育児まで一元サポートする親子のための施設「渋谷区子育てネウボラ」で日替わり定食:coの食卓(東京都渋谷区)

coの食卓 住所:東京都渋谷区宇田川町5-6 渋谷区子育てネウボラ2FTEL:03-6455-3760営業時間:9:00~17:00(火曜は午後休館) 定休日:土曜日、祝日、年末年始全席禁煙アクセス:渋谷駅 A2出口orA3b出口から徒歩約6分 ※上記は2023年5月現在の情報です。最新…

【2023年スト鯖】笑いあり、涙あり!VCR RUSTで面白かったオススメ動画たちをまとめてみました。

悪人とエンターテイナーだらけ。しえるです。 4月17日から12日間行われていたVCR RUSTは、これまでのスト鯖とは趣が変わっていて、また新しい面白さにずっと笑っていました。今回はそんなVCR RUSTでお気に入りのシーンが入ったオススメ動画を紹介します。 『…

【お気に入りマンガ】神様から動物製造の委託を受ける『天地創造デザイン部』の奮闘っぷりに生き物たちのオモシロ生態を楽しく学んでます

【お気に入りマンガ】神様から動物製造の委託を受ける『天地創造デザイン部』の奮闘っぷりに生き物たちのオモシロ生態を楽しく学んでます 原作が蛇蔵(へびぞう)さんと鈴木ツタさん、作画はたら子さんによる『天地創造デザイン部』は講談社のモーニング・ツ…

【JRのWEB駅スタンプ】リニューアルしたTRAIN TRIPの「STATION STAMP」収集でシルバーランクになりました

続いてうれしい。しえるです。 鉄道開業150年記念のキャンペーンとして始まったWEBアプリ「TRAIN TRIP」が2023年4月28日にリニューアルし、駅のデジタルスタンプ「STATION STAMP」が引き続き楽しめるようになりました。 railway150.jp 【JRのWEB駅スタンプ】…

【た】~【の】ゲーム配信でよく出てくる言葉はわからないものが多いので、ゲーム用語やスラングの意味由来の要約メモ集を。

ゲーム配信業界、時たま何言ってるかわからない。しえるです。 ゲーマーやストリーマーがよく使う言葉が初見ではわからないことも多いので、よく出てくる単語をまとめたのですが、量が多くなってきたのでページを分けることにしました。 たくさんあるので検…

【種類豊富で価格もお手頃】北仲ブリック&ホワイト店限定の横濱キーマカレーパンがサクもちでおいしかったです:JEAN FRANCOIS(神奈川県横浜市中区)

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ブーランジェリー ジャン・フランソワ) 北仲ブリック&ホワイト店 住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE 1FTEL:045-264-4743営業時間:~20:00(L.O.19:30) 定休日:施設に準ずる席数:44席 禁煙(館内…

モンハンライズサンブレイク【大型アプデ】アマツマガツチ&傀異克服シャガルマガラ初見ソロクリアも強かったです【残すは最小金冠勲章のみ】

久しぶりのカムラの里。しえるです。 最近のゲームはネットワークにつなぐのが基本だから、1回買ったゲームがアプデで長く遊べていいですね。でも時間が経つほど間が空くようになって、操作が下手になっていくのにモンスターは強くなっていく一方なのはキツ…


ブログランキング・にほんブログ村へ